SSブログ

無謀な・・・ [オペラ]

きょうはオペラ「フィガロの結婚」の練習日。
まだまだ音楽稽古とさえ言えない状況ですが、先生の「まずはこの音楽に慣れよう」の一言で、重唱の曲をほぼ全て通して来ました。

まだ音も取れていない曲もある中、無謀な挑戦。
しかも、ピアニストに至っては、ほぼ初見状態。
でも、見事に全ての曲を弾ききったうちのピアニスト。
さすがです!

歌のほうはと言えば、歌詞は付かないし、音も怪しい。
あぁ、ちゃんと練習しなくちゃなぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Cecilia

なかなかコメントできませんでした。
いろいろご苦労様です。
今度は「フィガロ」ですか!
「フィガロ」の重唱、楽しいですよね!
頑張ってください。
by Cecilia (2007-11-03 07:16) 

ランランラン太郎

先生によっていろいろなやり方があるんですね。
ピアノの方、素晴らしいです。
Kazooさんたちも負けずに頑張ってください。
by ランランラン太郎 (2007-11-03 09:23) 

nyankome

いきなり、ですか。ご苦労様でした。
「フィガロの結婚」、モーツァルトで一番好きなオペラです。
頑張って下さい♪
by nyankome (2007-11-04 20:03) 

Kazoo

Ceciliaさん♪こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
なんだか落ち着いて自分のブログすら見れない状況が続いています。
フィガロの重唱は、ホントに楽しいですね。
しかも、私の役のマルチェリーナは極端なキャラクターなので、面白いです。
by Kazoo (2007-11-07 16:21) 

Kazoo

ランランラン太郎さん♪こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
うちのピアニスト、ホントにすごいです。
歌い手たちもしっかりしないといけないですね。
by Kazoo (2007-11-07 16:22) 

Kazoo

nyankomeさん♪こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
いきなりのほぼ全曲通しには、さすがに参りました。
でも、そのくらいのペースで練習しないと間に合わないことも事実です。
しっかり練習しなくちゃ!
by Kazoo (2007-11-07 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。