SSブログ

輝夜姫 [オペラ]

きょうはついにオペラ『輝夜姫』の本番当日。
またしても稽古中はいろいろと問題発生でゴタゴタしましたが、いらしてくださるお客様にとっては、そんなことは関係無いこと。
私たちは、存分に『輝夜姫』のお話を楽しんでもらえるよう、最善の努力をするだけです。

わずか25分間の短いオペラですが、幻想的な詩と綺麗な音楽の楽しいオペラです。
日本人なら誰もが知っているおとぎ話。
さて、どんな舞台になるか、お楽しみに。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

nyankome

もう本番ですか。
ご成功をお祈りしています。
by nyankome (2008-02-17 19:45) 

ハル

Kazooさん、お疲れ様でした!

『輝夜姫』、昔から慣れ親しんだ物語なのに
なんだか知らなかった世界を発見できたように楽しかったです。

久しぶりに聞いた(見た?)物語ですが、
子どもの頃描いていた印象とはだいぶ違いましたね。。
でもそれは悪い意味ではなく
もっと深いところで、作者が本当に伝えたかったことが
少し見えた気がして
(って生意気ですけれど)
本当に素敵なおはなしだな・・って、つくづく思いました!

それに、M氏の詩、いいですね。。。
感動しました。。!
by ハル (2008-02-18 00:25) 

Kazoo

nyankomeさん♪こんにちは。
コメント&nice、ありがとうございます。
無事に公演が終わり、ホッとしています。

次は4月にある「フィガロの結婚」に向けて、全力投球です。
by Kazoo (2008-02-21 16:36) 

Kazoo

ハルさん♪こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
また、公演にいらしてくださり、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、良かったです。

M氏の詩、素敵だったでしょう?
初演で歌うことができたこと、幸せなことだと思います。

オペラの最後で「絵本を閉じる」オイシイ役をいただけて、ちょっぴり嬉しかったKazooです。(笑)
by Kazoo (2008-02-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。