SSブログ

Cosi fan tutte 初日 [オペラ]

ついにオペラ「Cosi fan tutte」の初日が明けました。
招待していないはずの台風までご来場で、ほかのお客様の足が遠のいてしまいそうで不安でしたが、なんとか無事に初日の公演を迎えました。

そういえば、5年前に同じ演出家でやった「フィガロの結婚」の時にも、台風に直撃されたことがあります。
あの時は、ホールのエントランスが水浸しになったりして、タイヘンでした。
そして今回も、この時期に台風!
もしかして、誰か「台風を呼ぶ人」がいるのかしら?

私たち合唱は、きょうになっても動きに変更が入り、開場直前まで舞台上でその確認作業。
開演してからも、楽屋で自主練習。
ゲネが始まってから、連日こんな感じで緊張感が続いていることもあって、みんなの疲労度も増しているようです。
でも、明日まで全力で乗り切ろうね!

明日は早くも楽日。
ベストな舞台を観ていただけるよう、最高の笑顔で舞台に立ちたいと思っています。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ランランラン太郎

初日お疲れ様でした。
台風の中大変でしたね。
でも来てくださったお客様も出演者のかたがたも絶対に忘れない公演になりましたね。
今日も頑張っていらっしゃることでしょう。
by ランランラン太郎 (2007-10-28 09:46) 

nyankome

>連日こんな感じで緊張感が続いている
初日、お疲れ様でした。
今日は晴天が広がっているのではないでしょうか。
楽日も頑張って下さい。
by nyankome (2007-10-28 10:16) 

Kazoo

ランランラン太郎さん♪こんばんは。
コメント&nice、ありがとうございます。
台風の中、いらしてくださったお客様には本当に感謝です。
台風だったけど、来て良かったと思っていただけたら嬉しいですが・・・
by Kazoo (2007-10-29 21:47) 

Kazoo

nyankomeさん♪こんばんは。
コメント&nice、ありがとうございます。
翌日は本当に見事なくらいの晴天でしたね。
台風の中いらしてくださった方には、本当に感謝です。
by Kazoo (2007-10-29 21:49) 

Kazoo

つるりんこさん♪こんばんは。
nice、ありがとうございます。
by Kazoo (2007-10-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。