SSブログ

Cosi fan tutte 楽日 [オペラ]

きのうとは打って変わって、きょうは見事なくらいの晴天。
私たちでさえ、ホールの目の前にある山下公園に遊びに行きたいくらいのお天気でした。

でも、その誘惑に打ち勝ってちゃんとホールへ直行。
きょうも、本番前に舞台に集合して、ちょっとした場当たり&確認作業。
私の立つ位置のバミリが剥がれていたので、それも貼りなおしてもらいました。

公演はつつがなく進行。
きのうのキャストたちも絶好調だったけれど、きょうのキャストたちも調子が良かったですね。
このオペラはアンサンブルが命なので、誰か一人でも不調だと、全てが崩れてしまいます。
今回は、皆さん本番の時がベストだったようで、良かったと思います。

合唱も途中、体調の悪い人が出たりしていろいろとタイヘンでしたが、本番はなんとか良い状態で迎えられ、ホッとしています。


本番の合間に、楽屋で合唱全員で記念写真。

次のオペラ公演は、来年2月にあります。
またそれに向けて、みんなで良いものを作り上げて行きたいと思います。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ランランラン太郎

公演成功おめでとうございました。
いろいろあったけど皆さんすごいですね。
また2月に向かって前進あるのみですね。
by ランランラン太郎 (2007-10-29 22:28) 

nyankome

成功おめでとうございます。
本番に最高の状態をもっていけるなんて、皆さん凄いですね。
お疲れ様でした。
by nyankome (2007-10-29 22:53) 

Kazoo

ランランラン太郎さん♪こんばんは。
コメント&nice、ありがとうございます。
無事に公演が終わり、ホッとしています。
本番直前まで変更の嵐だった公演、タイヘンでしたが、良い経験になりました。
また次の公演に向けて、努力します。
by Kazoo (2007-10-29 23:08) 

Kazoo

nyankomeさん♪こんばんは。
コメント&nice、ありがとうございます。
いろいろとタイヘンな公演だったのでちょっと心配だったのですが、良い状態で迎えられて本当に良かったです。
また次の公演に向けて、更に良いものを作って行きたいと思っています。
by Kazoo (2007-10-29 23:11) 

ドラ

Kazooさん!
お疲れ様でした♪
練習がいろいろな意味で大変だった分
本番でのびのび楽しくできたのがお客様にも伝わっているのでは?
と思いました(^^)。

写真に合唱指揮の先生が一緒に写っているとは見るまで気づきませんでした!!!いたんですね~。
by ドラ (2007-10-30 21:26) 

Kazoo

ドラさん♪こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
お疲れ様でした~。
本番は本当に楽しくできましたね。
写真、先生も含めて全員で撮れて良かったですね。
ちゃんと全員で撮ったのって、もしかしたら初めてかも。
by Kazoo (2007-10-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。